2008年08月03日

ハロハロ・inn那須

ハロハロは去年利用したイマジンと同じく
“Pet宿・com” のランキングでは常に上位のお宿です

2008夏休み 060.JPG   2008夏休み 063.JPG
お散歩地図もらって ご近所歩いたんでちゅよ 僕だってお散歩できまちゅ!

予約時の応対はすばらしく、すごく期待していたのですが・・・・

【建物】
途中からワンコOKに改装した感じで、創業は5年とありましたが
建物自体はかなりの年数経っていると思います

【部屋】
ごめんなさい。
はっきり申し上げて 本当にここが客室かと目を疑いました
リランが喜ぶと思って和室にしたのが裏目に出ました

とっくに廃棄されてもおかしくないような綿が片方に寄って
変な盛り上がりを見せている座布団
カバーには無数の畳のゴミ

畳を見ると沢山のゴミがあり(多分畳が古いんです)
服にゴミが付くので、とてもじゃないけど寝ころぶなんて出来ません

下水に甘いシロップを掛けたような臭いは
ワンちゃん達の粗相に消臭スプレーを掛けたり
拭いたりしてるうちに付いてしまったのかな。

洋室にすれば良かった・・・・
リランは部屋でチッチしないし、私はあちこち痒くなるし
とてもとてもゆっくり眠れませんでした。

2008夏休み 064.JPG   2008夏休み 072.JPG
たのちみにちてたのに・・・        がっかりでちゅねー

【お料理・お風呂】
特にお肉が柔らかかった〜
お風呂は内風呂は古い感じでしたが
露天風呂は新しく、ワンコへの配慮が随所に見られ
とても気持ち良かったです

【備品】
こちらもチッチシートは無料なんです
有り難いです;;(嬉し泣き)
スリッパには穴が開いてました。
畳や座布団、そしてスリッパ・・・
清潔さの基準は臭いだけじゃないと思います

【フリードリンクコーナー】
コーヒー、お茶・お茶菓子等のコーナーが談話室にありました。
インスタントコーヒーの瓶にスプーンを入れただけというのは・・・
ドリップ式か、せめてスティックの使い切りが良かったな

【スタッフの方々】
オーナーご夫妻、本当に良い方なんです。
夜は「都会の人は見た事ないだろう」とわざわざ
専用懐中電灯でホタル見物に連れてってくれました
明るく楽しく、お話好きのご主人で
宿泊客同士も仲良く出来るように とても気を使ってくださいました

部屋が汚いなんて・・・文句言える雰囲気ではなかった

夜はご夫妻のガイドでホタル見物へ
綺麗な川の側で 沢山のホタルを見る事が出来ました

2008夏休み 070.JPG   2008夏休み 062.JPG
昨夜はいっぱい光って綺麗でちた。 ホタルさん朝は寝んねちてりゅの?

これでランキング上位というのは
他の那須のホテルはそれ以下????
どれだけ汚い宿ばかりなのかと疑ってしまう
次の旅行から那須高原は外そうかな。
実際行ってみないと分からないという事ですね

とても期待していたペンションなだけに 残念でした。。。
posted by yucca at 16:48| Comment(8) | 旅行
この記事へのコメント
泊まった事はありませんが、ハロハロが、
そんなだっとは知らなかった。評判がいい宿だと思ったのに・・・

フットルースが花丸チェックですね。檜原湖の
「Dogペンションわんだふる」評判がいいみたいです。
Posted by at 2008年08月04日 12:14
最後の旅行お宿上位なのに 残念でしたね
なかなか東北地方等行く事無いけど、こんな情報は大事ですね
リー君は、旅行良くされるので 皆さんにとっても参考になるのでは
Posted by ブランママ at 2008年08月04日 15:49
☆たぶん千代吉さんへw☆

心底がっかりしました;;
値段はフットルースより高いんですよ@@!しんじられな〜い!
まだ明るいうちに到着したから 地図を見ながら近所のペット可のペンションを偵察してきました。
外からじゃ分からないんですよね〜
イマジンが値上がりしてなきゃな・・・(ぶつぶつ)
「桧原湖」って最初読めなくて
「えはらこ」って言ってました(笑)

フットルース方面の“サンディーズ”も評判が良いから気になってるんだけど、“7月料金1泊12000以内”という我が家の条件を軽く超えてるので却下しました。
「Dogペンションわんだふる」はアフターのお葉書も来るみたいですね(ヒットしたブログより)チェックしておかなきゃ!
Posted by yucca at 2008年08月04日 16:33
☆ブランママさんへ☆

いえいえ、最後のお宿では無いのです
あと3ヵ所あるのです(笑)
HPや口コミってどこまで信用して良いか分からないですね。
利用した方が書いたブログも、お宿に遠慮して本当の事を書いていない人もいらっしゃるだろうし難しいです。
このペンション、前日の宿より高かったんですよ。(人間もリランも)

その上“特に清潔さには気を使ってる”なんて書いてあったりして余計納得いきませんでした。
Posted by yucca at 2008年08月04日 16:39
期待が大きいとその分 ガッカリするよねぇ・・・
これでオーナー夫妻が感じ悪い人だったらハッキリ文句も言えるけど、こんなにいい方たちなのになんで部屋は・・・って思っちゃうもんね。
洋室だったら多少は違うのかな?

我が家の次の旅行予定地は那須なんだけど、間違いなくここには泊まらないと思います(笑)

「イマジン」もさ、評価いろいろだよね。
「すごくよかった〜」って言う人もいるし、「騒がしいし 清潔じゃないからもう行かない」っていう人もいるし。
人それぞれ感じ方が違うから、やっぱり1回は自分で行って確かめないとダメなんだね〜。
Posted by chinatsu at 2008年08月05日 00:21
☆chinatsuちゃんへ☆

洋室ならもっと違ったと思うけど
根本的に清潔な宿なら畳が傷んだら取り替える、座布団が汚くなったら新品にするっていう配慮は見られると思うんだよね。
座布団やスリッパなんて廃屋から拾ってきたみたいな奴だったよ。
犬連れは多少部屋が汚くても許容範囲として受け止めると思ったら大間違いなんだよね・・・・

イマジンの悪い所は、部屋が狭くてタバコ臭い。
朝食のパンは美味しいけど、プレートの料理がすごく不味い。
パンは沢山お持ち帰り出来るけど、その分高い。
そして今年から7月料金2000円も値上がりした;;

良い部分は、ドッグランが広くてワンコが楽しめるように傾斜があったり山っぽくなったりしてるの。
パンは最高に美味しかった!!
お風呂(岩風呂)は新しくて広くて綺麗だったよ
ワンコも一緒に入れるんだけど、衛生上どうなんだろうね・・・^^;

帰宅したらイマジンから挨拶状が来てたの。
こういう心遣いは、イマジンと老神温泉の伍楼閣さんだけだったよ
あとね、忘れ物したお客さんに対しても忘れ物と一緒にパンを添えて送ってくれたり、そういう所がすごく良い!
勿論送料イマジンさん持ちだったみたい。

私がよく行ってた小田原のジョディ&プリンなんか、あんだけ利用して、たった1回の忘れ物に
「送りますけど、着払いで!」って当然の様に言い放ったからね。
何もなくて当たり前だけど、何かトラブルがあった時の対処法で本性でるよね。
Posted by yucca at 2008年08月05日 12:26
ランキングが上位の旅館とは思えない環境だったのね?
私も昨年、普通の旅館、一部わんこ同伴化の部屋がある所だったけれど、綺麗だったの。
みんなそんな物だと思っていたけど、掃除もしていないようなお部屋なんて想像が出来ないですぅ。
オーナーさんは良い人柄だから評判がいいのかしら?
わんこ同伴だからあまり贅沢は言えないかもしれないけれど、でもやはり寝るって大切な時間ですよね。
yuccaさんも今度は外そう?なんて思うぐらいって相当だったんですね。
でも、、ひょっとして掃除し忘れ?
そうとしても残念な1泊でしたね。
次の日はどうだったのかな?
早速次を魅せて貰いますね!
Posted by nonno at 2008年08月07日 12:47
☆nonnoちゃんへ☆

評判良いから期待してたのよ
掃除のし忘れのレベルじゃなくて、廃棄されるべきものをそのまま使ってるから
ゴミが永遠に出るの。
あの座布団見たら引くよ〜〜;;

コロコロ使おうとして開けたら、前のお客さんが使ったままの、畳の井草だらけのシートが出てきたよ。
人柄良くても、ここまで部屋が汚いと
ただの調子のよい商人にしか感じられないわ。
洋室は、nonnoちゃんが好きなトトロの部屋とか、私が好きなスヌーピーの部屋とかあって、綺麗らしいの。
でも・・・どうかなぁ
本当に綺麗なら和室だってそれなりにするはずよね。
那須で評判が良いもう1か所は人間1泊
13000円するの。
那須でワンコOKはどこも高い!
裏磐梯のフットルースはあんなに綺麗なのに人間1万円以下なんだよ。良心的だよねー。

人間だけのペンションがどんどんワンコOKに改装されていくのが分かるわ。
掃除に手を抜いても人間だけのペンションより文句言われないし、ありゃ儲かるわ
Posted by yucca at 2008年08月07日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字