2007年09月20日

みえま〜ちゅ♪

リランは時々

あひゃひゃ!あひゃひゃ!の おっぱっぴぃ〜! 

状態になります

はしゃいで走り回って・・・ テーブルに頭をぶつける

どうにかしなきゃと思いつつ
買った時はいいお値段したから 捨てるにはもったいない
引き取ってもらうにはお金がかかる
リサイクルの査定は 0円;;

そんなこんなで、のびのびになってました
だけど早く替えなきゃ リランのおつむが 本当の
おっぱっぴぃ〜! になってしまう そりゃ困る

やっと、買い替える決心しました。
低いテーブルにしたので、もし下に潜ってても蹴飛ばさないように
ガラステーブルにしたのだけれど・・・

ガラスが見えるわけないから 余計ぶつけるかなぁ・・・
下からも家来を監視しやすくなったので
リランは喜んでます

P1030873.JPG
 全部見えま〜〜ちゅ

リランがガラスに頭突きする前に、
透明ビニールに模様が入った テーブルクロス探そうと思います
いいのが見つかるといいな
posted by yucca at 14:06| Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
そっかぁ〜リランちゃんオツム「お〜ぱ〜ぴぃ」になっちゃうのね
家のポコと同じだわ
ポコもジャンプしてオツムテンテンしちゃうけど、何も無かったの様に終わってます。
ガラスのテーブル、ステキだね
良いテーブルクロスが見つかると良いわね
ねぇ〜ねぇ「コーヒーミール」って何?なに?興味津々です
Posted by ピンキー at 2007年09月20日 20:27
リランたんのオツムが「おっぱっぴぃ〜」になるのは困りますぅ
ガラステーブルは正解かもね
ステキなテーブルクロス見つけてね
相変わらずクリクリおめめのリランたん
かわゆいのだわぁ
Posted by ワンニャンコママ at 2007年09月20日 20:45
ガラスのテーブルいいなぁ〜
リランくんも下からみんなの様子が分かるから嬉しいかもo(^▽^)o
でも、おっぱっぴぃ〜になるのは困るから気を付けてね♪
まるも遊んでてエキサイトしてくると
テーブルの下で跳ねたりするもんだから
おっぱっぴぃ〜になりかねない
素敵なテーブルクロスが見つかったら見せてくださいね

Posted by 花まるママ at 2007年09月20日 23:47
急に何を思ったか?走り出すのかな?
だとしたら、ノエルと同じだわ

リランくんは静かな王子様かと思ったら、以外な一面も持っていたのね〜〜
でも、おっぱっぴぃ〜!になってしまったら大変だわ
で、デーブルを新調したのですね。
ガラスの下のラグ?絨毯?がとっても爽やかね、リランくんにピッタリの爽やかさだわ。

我が家は、椅子の生活です。
椅子の高さは40センチです。
らんちゃんもりんちゃんも上がれる高さです。(りんちゃんは今はもう加齢で上がれません)で、ノエルですが、上がれないと思っていたら、最近では平気で上がったり降りたりしています。
足が細いので、怪我しないかと心配してます。
何か対策を考えなくてはと、思っているところです。
リラン君も足細いでしょう、お互いに怪我は心配ですよね
Posted by りんまま at 2007年09月21日 09:57
いやぁん、殿がおっぱっぴぃになったら寧々ちんも困るぅ。
yuccaさんの日々殿に対する愛情は、自分にも重なる部分がいっぱい(笑)
なんか似てるんだよねぇ。

寧々ちんが同じおっぱっぴぃ〜したらテーブル買い換える(笑)

うちはそれでソファも使えないし(寧々が乗ったとして万が一落下したら怖いから)
普段使うテーブルも軽くて移動や折りたたむのも簡単なこたつテーブル(笑)
テーブルの足部分が黒いから見えにくくてたまにぶつかるの^^;
だから使わないときは極力部屋の隅か畳んで片付けてある^^;

過保護ってゆわれても「そんなの関係ねぇ〜」おっぱっぴぃ〜なの〜

可愛いテーブルクロス見つかるといいね。
テーブルの下から見返り美男子君になってる殿が可愛い!可愛い!

Posted by 梅香. at 2007年09月21日 12:44
うちは 庭から部屋に入るとき
みんな ガツンと
ガラスにぶちかってました…

リランちゃん
元気の証しだけど
ちょっと ヒヤヒヤしちゃいますよ…

かわゆいテーブルクロス
みつかるとよいね
Posted by ゆかぴぃ at 2007年09月23日 19:40
☆ピンキーさんへ☆

前サリーちゃん咥えたまま走り回って
ソファーにぶつけてショボンとしたことがあったの(笑)
それでも懲りないのよ〜^^;

コーヒーミルは、コーヒー豆をすり潰す機械で、スイッチで細かく粗くって調節出来るの。
一番粗いのでフードを轢けばハサミで切らなくてもいいかな〜って思ったの。
1粒づつ切るのは大変なんだもん;;
コーヒーミルで、ガリガリ砕けたら楽なんだけどな〜
新しい袋買ったら早速試してみるから報告するね^^
Posted by yucca at 2007年09月25日 13:58
☆ワンニャンコママさんへ☆

ガラステーブルって、すぐ汚れちゃうんです;;
今のところ下から見上げる事はあっても、テーブルの下で跳ねたりしてないから
おっぱっぴぃ〜は大丈夫です(笑)
テーブルクロス、探し始めると気に入ったのが無いものですね・・・
「これだ!」っていうのが見つかればいいんだけど・・・
Posted by yucca at 2007年09月25日 14:00
☆花まるママさんへ☆

まるちゃんもテーブルの下で危険な遊びするんですねw
夢中になると周りが見えなくなっちゃうからハラハラしますよね
テーブルクロス、いくつか見たんだけど
気に入ったのが無いんです
全体に模様が入ってるんじゃなくて、端っこにちょぴっと白いお花が入ってるのをイメージしてるんだけど、まだ見つかってないんです〜;;
Posted by yucca at 2007年09月25日 14:04
☆りんままさんへ☆

突然何かに憑かれた様に走り出すんです!
ノエルちゃんも同じなんですね(笑)
ぶつける心配が無い広〜いドッグランに連れていっても、隅っこでよちよち歩くか、扉目指して「僕帰る!」って走るだけなのに。
家の中だけで走るんですよ^^;

このガラステーブル、42cmもあるんです
ちょっと高すぎた;;
ご飯食べにくいです(汗)
でも、リランが前足乗せても昇れないから良かったのかな・・・

ノエルちゃんのアンヨは細そうですものね
こちらの心配を他所に、アスレチックするのですね^^;
ほんと、怪我したらお散歩も出来なくなっちゃう。ノエルちゃん無茶な遊びは駄目ですよ〜
Posted by yucca at 2007年09月25日 14:11
☆梅香さんへ☆

うちってダイニングテーブルが無いから
何でも一つのテーブルでするの。
ガラステーブルは微妙な高さなのよね・・・
椅子と殆ど同じ高さなんだもん。
カーペットに座って食事には高いし、椅子に座るには低い。。。
これも殿の為だ。我慢しよう(笑)

テーブルクロス、いくつか見たんだけど
気に入った模様のがないの。
ちょっと間違えたら 昭和の食堂みたいになっちゃうんだもん(汗)

今のコタツテーブルって色んなのがあるよね。
寧々ちん、よくおこたの上で現場監督さんしてたよね(笑)
Posted by yucca at 2007年09月25日 14:23
☆ゆかぴぃさんへ☆

元気なのは良いんだけど
危険な遊びは困っちゃいますよね^^;

え〜 ゆかぴぃさん宅では
お庭に入るのにガツンガツン!?
6狆のガツン・・・なんか可愛い
なんて想像してる場合ではないですね^^;
Posted by yucca at 2007年09月25日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字