2008年12月20日

殿と家来のお宿ランキングでちゅ!

独断と偏見で ベスト3を決めてみました

殿と家来のこだわりは
清潔感・それなりのお風呂・それなりの食事・それなりの部屋
それなりの設備と適した料金・そして大事な接客態度です。

1.フットルース (福島県裏磐梯)
2.森の時計 (清里)


両方共、接客がすばらしい
「森の時計」 の気配りはピカイチです

3.伍楼閣(群馬県沼田)

犬好きの仲居さんばかりでリランも可愛がって頂きました
何度も行きたい宿なのに、神奈川から行くとかなり奥まった場所なのが残念

帰宅したら「おかえりなさい」のハガキが届いていて
さすが老舗旅館だと感じました。

ちなみに、「おかえりなさい」ハガキを送って下さったのは
他に 那須の「イマジン」 ・ 千葉の「しぶごえ」 の3ヵ所だけです。

ネット上の評判は良いのに、実際行ってみたら酷かった宿もありました。
うちは少し神経質なのかもしれないけど
ワンコNGの宿ではごく普通の事しか求めてないんだけどな〜

ワンコ連れでも、無理言って泊まらせてもらってるんじゃないんだから
きちんとした内容の宿を選びたいな
その方が旅行から帰宅しても気分良いもんね

それにしても、お出掛けってどうしてこんなに楽しいんだろ
旅行を考えるだけでもウキウキします

20081213b.JPG
ぼくは お出掛けよりおうちが好きだって言ってりゅのに!
posted by yucca at 13:00| Comment(10) | 旅行
この記事へのコメント
今年も誕生日の記念に楽しい思い出出来ましたね(^_-)-☆

近くだったら推薦のお宿に絶対行くのに
Posted by 彩ママ at 2008年12月21日 14:43
私もこんなにリサーチして発表して下さってるお宿行ってみたいけど・・・・・・
何せ広島からだと〜( ̄□ ̄;)!!

リー殿はお家が一番だけど、家族一緒に何処でも行けるからいいですよ〜
ママは 正当な事を言われてます。
それを声に出して言うと言う事は、大切な事立派です
Posted by ブランママ at 2008年12月22日 13:15
☆彩ママさんへ☆

リランも彩ちゃんの年齢に追い付きました
お宿は実際行ってみなくちゃ分からないんですよね
相性もあるから一概に言えないけど、接客の差は大きいです。
どこもそう安くないから、本当の事が書いてある裏口コミサイトが欲しいです(笑)
Posted by yucca at 2008年12月22日 15:19
☆ブランママさんへ☆

ありがとうございます^^
ワンコ連れで旅行する人は皆優しいから宿に対しても優しいんです
あんまり悪く書いてる人いないの
私も、ネットで真実を書いちゃまずいかな〜と、これでもすごく抑えながら書いてます(笑)
口コミは関係者のサクラっぽい人もいるから、実際行って良しも悪しもありのままを書いてある裏情報サイト欲しいなー
Posted by yucca at 2008年12月22日 15:24

それなり・・
それなり・・・
の連呼に思わず笑ってしまったよ〜
ごめんよ。

本来ならそれなり以上じゃないとダメだよ〜
仮にも接客業だもの。
私も妥協できないんだよね。。。
ただズー観劇のために安いお宿を選んだ場合は、値段との兼ね合いで満足するけどさ。

殿のここのブログずっと残ってるといいな。
いつの日かワンコとお泊りできる時が来たとき・・・
yuccaさんのデータが重要になってくるもん。

こないだエリザ観劇後有楽町日比谷界隈をブラブラしてたのよ。
そしたらいつの間にかペニュンシュラホテルがオープンしてて・・・
ちょっと覗いてみようと入ったのはいいけど・・・
すぐにカフェに突き当たり少し歩いたらもうホテルのドアがあった^^;
すぐに出ちゃった・・・(汗)
めちゃくちゃ狭いんですけど・・・
ペニュンシュラの看板が泣いてるよ〜
でも部屋は広いらしいけどさ〜
まぁ1泊6万円以上するホテルには縁がなからいいや(笑)

殿〜マグロのカマ乗り心地はいかがかに?
実物大のマグロさんかな?
お出かけ大好きの家来もつと殿もお付き合いが大変だね(笑)
でもさ!いっぱい良い思い出作って!
Posted by 梅香 at 2008年12月22日 18:08
この前、JTBで「ペットと泊まれる宿」というパンフレットを見つけました。
口コミは大事ですよ。
実際に泊まった人の感想は確かなもの。
それにしても、旅行沢山行けてうらやましいわー
今日の新聞にペットを亡くした人達が
喪中のハガキを出す人が増えたと
いう記事が載ってました。
家族の一員というのはわかりますが
複雑な気持ち。

Posted by みなみ at 2008年12月23日 00:03
是非、フットルースは一度いってみたいです。
ただ、そばにある「わんだふる」も人気があり、そちらも
行きたい。裏磐梯あたりは、やる気のあるオーナー
さんたちが集まる場所なのかな?

伍楼閣はリランのキャラクターがに合っているから、
(伍楼閣→奥座敷→座敷童子)トップスリー入り?
Posted by 千代吉 at 2008年12月23日 11:59
☆梅香さんへ☆

旅行中のトラブルは避けたいから
文句言うお客さんて少ないのかもしれないけど、ペットブームに便乗した儲け主義宿が多いんだよねー
本当に犬が好きで犬OKの宿を経営してる所はやっぱりどこか違うの。
ベスト3に選んだどの宿も、写真撮るのはわんこだけなんだよ。

有無を言わさず家族ごと写真撮ってアルバムに載せちゃう宿もあるけど、あれって普通に考えたらプライバシーの侵害もいいとこだよね。
都内のホテルでそんな事やったら訴えられるよ
どうしても犬連れだと常識が麻痺しがちだから、こちらもマナーに気を付けるのと同じように接客業としての基本を守ってる宿がいいな。
私は文句が多いから、ネガティブ宿情報は全部教えてあげるね〜(笑)

ペニンシュラってワンコも一緒に泊まれるんだよ
ちょこっとプランみたら正規料金80,000円だって@@!
いや〜びっくりびっくり!
高いのにそんなロビーが狭いのはがっかりだよね
海外のホテルで 「日本人は適当にしてもチップ出すだろう」的な掃除された事あったのね。
私ドケチだから、チップ置かないで出てきたよ。
その点日本人は真面目だから、ペニンシュラホテルの接客も良いんだろうな。

家来のお出掛けに付き合ってもらってる分、おうちではせっせといい仕事させてもらってます(笑)
Posted by yucca at 2008年12月24日 10:54
☆みなみさんへ☆

ペットと一緒に旅行したくても、10年前は宿を選ぶほど無かったですよね。
なのに、今は旅行会社が企画する程になったのですね
嬉しい事だけど、人間だけじゃ集客出来ないから名前を変えてペット可にして・・・という宿がどんどん増えているのも事実です。
うちは家来2号の仕事に波があって、忙しい時期は週休も取れないからちょっと無理しても遊び溜めしちゃうんです^^;
家来はお出掛け大好きだから毎回楽しくてしょうがないけど、リランはどうなんだろう・・・あんまり笑ってくれないです;;
ペットの喪中ハガキは気持ち分かります。
私は随分前から年賀状出さない主義です^^;
Posted by yucca at 2008年12月24日 11:03
☆千代吉さんへ☆

フットルースは是非是非!!
何でも値上げした時期に便乗値上げした宿が多かった時期 1泊9975円、ペット1050円を変えないで続けてらっしゃいました。
こういう小さな所もポイント高し!
お宿にはうるさい我が家の一押しです!(笑)
わんだふるさんもそんなに高い値段じゃないんですね
評判が良いのにリーズナブルな値段据え置きだと、いかに他の宿がボッタくっ・・・・ウニャウニャムニャムニャ・・・・

時々部屋から部屋へ走る白い残像が見える時があります。
そうか・・・座敷童子だったんだ!
Posted by yucca at 2008年12月24日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字