2009年01月28日

新しいミノムシバッグ♪

じゃじゃ〜んでちゅ〜

20091277b.JPG

いつものミノムシバッグが全体的によれよれしてきたので
代わりのを探してました

布製のキャリーって ありそうで無いんですよね・・・・
欲しい物っていつも ありそうで無い物ばっかり
似たのはあったけど、エコバッグみたいで可愛くないの

伊豆の宿で りこちゃん&ほのかちゃんファミリーにお会いした時
ほのかちゃんがゆらゆら入ってたバッグに釘付けになりました

ほのかちゃんは 1.2kgのおチビちゃん。
でもバッグはピッタリでふわふわで デザインも可愛いの
「こんなバッグがあったらいいな」 からちょこんと顔を出してたのです〜

どうしても同じのが欲しい〜! お店を紹介して頂きました^^

実際作って下さったジジさんはチワワと暮らしてらっしゃるので
首への負担や、身長と持ち手の長さとか考えて下さって
私の希望を細かく説明しなくても 思い描いた通りのバッグが出来上がりました

オーダーメイドなのに、ほのかちゃんとお会いしてから届くまで
約2週間でした! はやいっ! 感激!

20091277e.JPG    20091277c.JPG
両方にポッケが付いてまちゅ バッグから産まれたミノムシ王子でちゅ

お出掛けがますます楽しみ〜
posted by yucca at 23:54| Comment(14) | 日記
この記事へのコメント
おっ りーたんのキャリーバッグだ〜
へえ〜・・・オーダーメイドなの〜 凄いなあ〜
ブランの物は、ナイロンなので布っていいよね 
いいないいな
新しいキャリーバッグ スリングみたいに、ママ達が持ったらりーたん抱っこしているみたいだし、我がも オーダーメイドしてもらおうかな〜

又 お出かけ楽しみですね
Posted by ブランママ at 2009年01月29日 09:42

可愛い!
可愛い!
可愛いなの〜

殿の新しいミノちゃんバッグ。
あミノモンタバッグぢゃなかとよ。

すっごい可愛いね。

キルトで出来てるの?
ふあふあ柔らかそうでいいな。

寧々ちんもこーゆうの欲しかった。
もっと早くに知ってたら私もオーダーしたかったな〜

柄も色合いも良いね。
色白の殿には薄いピンクがお似合いよ。

うちは今日マナーベルト買ってきた^^;
正確には弟に買ってきてもらったんだけど。
んで!
思ったの!
女の子用にマナーベルトがあるといいあぁ〜って。
腹巻にちょうどいいのよ(笑)
中には魔法のカード仕込んであるけどね。
結構温かいのよ〜

殿〜
これからお出かけも楽しくなるかもよ。
Posted by 梅香 at 2009年01月29日 15:24
フワフワとして、とっても柔らかそうだし
寒い日はポッケにカイロも入れられるね(^_-)-☆

リラン君もお気に召したようで良かったね\(^o^)/
Posted by 彩ママ at 2009年01月29日 15:28
すごく可愛いバッグですね。
私も欲しいわー
でもアンジェラとシューを一緒には無理ですものね。
でもお出かけする時は狭い篭の中に
一緒に入ってもらってます。
とっても窮屈だけど・・・
イブの様子、またアップしています。
Posted by みなみ at 2009年01月29日 21:48
ミノムシバック、おNEWになったのね。
今度のも可愛いね
リラン君も満足気だし^^
わんこバック選びも難しいよね。
わんこにとって快適じゃないと可哀相だし。
うちの場合は電車に乗ることもあるから顔が出ないように
なってないとダメだし、オーダーだと希望が叶うのがいいね!
Posted by Wan'sママ at 2009年01月30日 14:58
☆ブランママさんへ☆

小さいとバッグの中で踊っちゃって危ないから安全な柔らかいのを探してたの。
これが探し始めると無いんです〜;;
柔らかくてサイズもぴったんこ♪
これで少しはお出掛け好きになってくれるかな

Posted by yucca at 2009年01月30日 18:21
☆梅香さんへ☆

ありがと〜♪
今迄のバッグと並べると、前のがいかにボロボロかがよく分かるの。
持ち手が擦り切れてきちゃって、サリーちゃんみたいに継ぎ接ぎも出来ないから困ってたの。
もし切れちゃったら大事故になるもんね。
普通の布だと思うんだけど間に丁寧に綿が入ってて柔らかいんだよ〜^^

マナーベルトで腹巻ってグッドアイデア!!
さっき寧々ちんのブログでマナーベルト見てきたの。
すっごい可愛い柄(笑)
スパンコールの髑髏って・・・・開発者さんのセンスすごいね^^;
Posted by yucca at 2009年01月30日 18:30
☆彩ママさんへ☆

そっか!ホカロン入れればいいんだ〜^^
彩ママさんアイデアありがとう♪
先週新しいバッグで買い物に行きました。
もうちょっと嬉しそうな顔で写ってくれるといいのにね
Posted by yucca at 2009年01月30日 18:41
☆みなみさんへ☆

リランの布製バッグを探してたら自分のも欲しくなって買ってしまいました
勿論私のはオーダーじゃなくてリランのより安いです(笑)
アンジェラちゃんとシュー君が両方一緒に入るんだと布製はちょっと危ないですね
イブちゃんどうしてるかな〜
写真楽しみにしてますね^^
Posted by yucca at 2009年01月30日 18:48
☆Wan'sママ さんへ☆

顔出しNGの施設だとうちは困っちゃう
リランも一応アミで頭を隠せるバッグ持ってるんだけど、嫌がって顔を押しつけるから鼻の皮がずるむけそうで怖いの。
強盗犯みたいな顔になるし・・・
良い子にしてれば顔許して欲しいですよね
Posted by yucca at 2009年01月30日 18:56
かわええーっ!!
このキャリーバッグ、めちゃんこ可愛いでないの〜♪
またこのバッグと殿がお似合いなのだわ!
一番上の写真なんかぬいぐるみにしか見えない(笑)

うちなら…
こっちゃんはデカ過ぎるし(汗)
とろろは脱走するので(飛び降りちゃう!)無理なのが悲しい〜
Posted by ちょここ at 2009年01月31日 23:08
おnewバッグ、すっごくかわいいですね〜
ふわふわで入り心地もすごくよさそう
バッグって、自分なりの使い方とかがあるから、「これ」って物を探そうと思うと、なかなかないんですよね〜。
大きさとか形とか柄とか(笑)
気に入ったのに巡り合えてよかったですね
リランくんが入っているなんて、パッと見、わかりませんねっ
リランくんも気に入ってくれたかな??

リンクして頂いて、ありがとうございました〜〜
Posted by dogmoon at 2009年02月01日 20:57
☆ちょここさんへ☆

可愛いでしょう〜えへへ
これだけペットブームとか言ってるのに実用的な便利グッズって無いもんだよね。
実際ワンコと暮らしてる人が作った物ってあちこちに工夫があって使い易いの^^
リランも地面との距離考えずに暴れる事があるんだよ;;
自転車から飛びださない様に網被せてたよね(笑)
思いだす度に声出して笑ってしまうのよ〜
Posted by yucca at 2009年02月01日 21:03
☆dogmoonさんへ☆

初代ミノムシバッグはグランベリーのマザーガーデンで買ったんですよ♪
縁に首が引っかかってヒーヒー言うから
くり抜いて改造したり、飛びだし防止紐pが短すぎるので長いのに付け替えたり・・・私は家庭科苦手なので改造する度ボロボロになっていきました^^;
頭まですっぽりされるのを嫌がるから
こういう布製のバッグを探し回ってたんです
実際ワンコと暮らしてる人が作ってらっしゃるバッグなので色々工夫されていてとても使い易いです

こちらこそリンクありがとうございました
本当にブログの力ってすごいですよね〜
きっかけは山梨県だったのにおうちが同じ県内だったのもすごいですよね〜
Posted by yucca at 2009年02月01日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字