2009年09月12日

1泊32600円の廃屋みたいなコテージ

家来2号のちょっと遅れた夏休み
3泊4日で旅行に行ってきました。

期限付きのJTB旅行割引券があったので、最初の1泊だけは
JTBのパンフレットから選びました。
とは言っても選ぶ程数が多くないし・・・全然良さそうな宿が無いの

割引券もったいないから、嫌な予感を抑えつつ予約したのが
八ヶ岳の 「わんわ○パラダ○ス」 (良い事書けないから伏せ字)

コテージで
1泊2食付き 大人一人 15800円、リラン1000円 合計32600円

結構なお値段でしょ?
割引券でも無ければ予約しないと思うから、
ネットの評判の悪さは この際見なかった事にして出発しました。

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 008.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 007.JPG  
え!? 嘘でしょ・・・・ きっと何かの間違いでしょ?
到着早々 泣きたくなりました;;

中はこんな感じ
2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 002.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 004.JPG

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 015.JPG   2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 016.JPG
ブラウン管テレビの上にアンテナが乗ってるの
まともに映る局が1つも無いの;;

映らないテレビでも、置いてあれば “テレビ付き” になるわけね
へ〜 恐れ入りました

敷地内に大浴場があるわけでもなし
キッチンには廃品回収から拾ってきた様なポットや炊飯器・・・
誰がこんなの使うんだろう

古代エジプト文明とか恐竜の世界は大好きだけど、
中途半端に古い物に囲まれると 恐怖にも似た嫌〜な気分になります

値段に執着してると思われるかもしれませんが、
それなりの値段なら私も諦めるってもんですよ(涙)
でも、ペットOKの宿の中で平日料金15800円は高い方ですよね

夕食は歩いてフロントがある棟のレストランで頂きます
メニューはこんなのでした

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 018.JPG 紙は可愛いけどメインディッシュがカツレツだよ

2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 021.JPG  2009夏休み(八ヶ岳軽井沢) 022.JPG
眠くないでちゅ!起きてまちゅ!      くぅ〜

つづく・・・
posted by yucca at 21:27| Comment(10) | 旅行
この記事へのコメント
JTBで私もペットと泊まれる宿のパンフレット見たことありますが、そんなに酷いとは・・・
でも、こんな宿だと二度と行かないから
きっと潰れるでしょうね。
それに、高すぎ。
安いのならそれなりに諦めもつくけどね。
写らないテレビなんてあるのね
やはりネットの評判は当たってるね。
Posted by みなみ at 2009年09月12日 23:22
yuccaさん・・・、それ伏せ字の意味ある?(笑)

うんうん、平日でその値段は絶対高い!!
いや〜、値段には執着するでしょ(@ ̄Д ̄@;)
お金が余ってるわけじゃないんだからさ・・・

いろんな意味で 続きも楽しみにしてます♪
Posted by chinatsu at 2009年09月13日 00:01
高過ぎっ(`´)

ほんと廃墟みたい

こーゆう陰気臭いコテージや別荘は軽井沢にもよくあるよね

それにしても酷いわ

家来達の気持ちが通じているのか殿のお顔もつまらなそうに見えるのは気のせい?

ズー友がそのじぇいてーびーの正社員(・・;)

企画部なんだけど彼女はよくズーツアー担当していたの…

ちょっと思い出しちゃった(;^_^A

なんかさペット同伴許してるんだから建物の事やサービスなんてオマケ程度なんだよって蔑ろにしてないかい?

もっと設備投資しっかりして欲しいやね

小学校の林間学校みたい

映らないテレビ…怒り通り越して笑えたわ

今どき…砂の嵐も珍しい(笑)
Posted by 梅香@携帯 at 2009年09月13日 00:18
あー、これ八ヶ岳にあるのですよね。
うちも行ったことがありますが、多分もういかないな。
ドックランを目いっぱい使って、もとをとってください、
と言いたいが、んーそうかリランか。。。
Posted by 千代吉 at 2009年09月13日 01:19
☆みなみさんへ☆

JTBのパンフに載ってるのって
ペットは別部屋とかレストランに入れちゃ駄目とか、そんなのばっかりなの。
旅行会社に委託してる時点で経営努力しないと思って良いのかも。
ま〜今回のコテージと言う名の廃屋は酷すぎる。
ここってチェーンであちこちにあるけど
まさにワンコ連れの足元見たボッタクリ経営って気がしてならないの。
同じ系列なら他も絶対利用するのやめよう!
馬鹿にしすぎよね!(怒)
Posted by yucca at 2009年09月13日 12:35
☆chinatsuちゃんへ☆

廃屋にこの値段は酷いでしょ?
ペット連れなら何しても怒らないと思ったら大間違いよ。
でも文句言う人少ないんだろうな〜
テレビは映らないのは山奥だからで、照明が薄暗いのは「間接照明」なんだってさ!物は言いようだよね。
お風呂なんか周りの昭和っぽいタイルが気持ち悪くて触らない様に中央でしゃわー浴びたの。
下のタイル裸足で踏むのも気持ち悪くて本当はビーサン履いてシャワーしたかったくらい。
リピーターは狙っていないんだろうけど、よくこんな高額設定出来たもんだよ。
この系列って何箇所かあるけど無料でも絶対行かないわ!
Posted by yucca at 2009年09月13日 12:43
☆梅香さんへ☆

すごいでしょ。
ネットの口コミで「古い」「お化けがでそう」と書いてあったの読んでたの;;
でも皆優しいよね〜
ここまで酷いとは書いてなかったもん。
「また行きたいです♪」なんて書いてる人がいたら絶対関係者よ。
コテージだからキッチンにコーヒーカップとかお皿も置いてあるの。
戸棚あけたら埃の臭いがぷぅ〜ん。

うちはレストランでの食事だったけど
他のプランは材料だけコテージに運んでもらって、自分達で調理するのもあったの。
あの汚くて古いキッチン用品で調理だなんて・・・・考えただけでゾッとする。
食事用品だけは最新器具揃えて欲しいよね。
富士山頂やエベレストやマターホルンの山小屋じゃあるまいし、いくらワンコ連れでも野宿に毛が生えた様なプランに16000円も払って喜ぶ人がいたらお会いしたいよ。

映らないテレビ平気で置いてあるのよ。
山奥だから映らないんだって。
この前買い換えたワンセグは映った(笑)
豆電球程度の薄暗い照明は
「間接照明」なんだってさ。
二度と行かない!
Posted by yucca at 2009年09月13日 12:52
☆千代吉さんへ☆

そうです。八ヶ岳のわんパラですよ;;
これでも30年位前はセレブのステイタスで流行ったんでしょうね。
修繕も壁の塗り替えもしてないただの廃屋が沢山並んでました。
こんな事なら割引券考えず森の時計にすればよかったな。
せっかく平日料金で泊まれたのに。
宝くじが当たっても絶対別荘は欲しくないな。と思いました。

ネット上の評判て、良い事はサクラが多いからスルーしても悪い意見こそ真実なんだと実感しました。
もう絶対行かない!
Posted by yucca at 2009年09月13日 13:08
Yuccaサンも行かれてしまったのか…
私たちも2,3年前に行った…
Posted by 大豆 at 2009年09月15日 01:10
☆大豆おじさんへ☆

え!?
何度か八ヶ岳に行かれてるのは知ってましたが、ここに泊まったんですか?
酷いですよね;;
想像以上に酷いですよね;;
騙された気分ですよ。ボッタクリを絵に描いたような酷い宿でした
Posted by yucca at 2009年09月15日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字