2006年07月15日

殿のお忍び旅行(その1)

殿は「おうちが1番ちゅきなの!」と言ってた気がしますが・・・

楽しい楽しい旅行に行ってきました

P1010100.JPG P1010098.JPG
軽井沢に向かう途中
関越の「高坂インター」で休憩しました
殿もチッチ、家来もチッチでちゅ


軽井沢プリンス・ショッピングプラザの敷地内をお散歩しました
元ゴルフ場だったらしく、芝生がとても綺麗でした

P1010110.JPG P1010121.JPG
ぼくしか いなかったでちゅ   おまんじゅう くだちゃい

昼食は雑誌に載ってた中軽井沢の和食屋さん
「村民食道」へ行ったのですが・・・・
ペットも店内OKのはずなのに、犬が全くいません
嫌な予感・・・・

犬がいる事を店員さんに告げると
B5版の紙にびっしり書かれた注意書き
あれも駄目、これも駄目。これをクリアできたワンちゃんだけ
受け入れるとの事
そんなに嫌ならペットOKにするんじゃね〜よでちゅ

注意書きなんか最後まで読まずに
「もう いいです。他行きますから」 と出てきました
犬連れでも堂々と美味しく食事したいですよね〜

和食は諦めて、ペット大歓迎レストラン
「スリードッグベーカリー」でランチしました
P1010123.JPG P1010129.JPG
なんでも たかいでちゅ   なんにも みえない でちゅ

次に行く時は駐車場の真向かいにある「川上庵」というお蕎麦屋さんに
行きたいと思います


P1010132.JPG
 もなりら でちゅ

今日のお宿は軽井沢の“ブロードウェイ
ランキングではいつも上位で、来週から8月末まで満室です
部屋は狭かったですが、真新しいひのき風呂に入って
美味しい夕食を頂きました

P1010146.JPG P1010144.JPG
おしゃれな 海のさちでちゅ  ちゅかれたでちゅ

明日は清里へ行きます
posted by yucca at 18:17| Comment(18) | 旅行
この記事へのコメント
yuccaの姿が見えないと思ったら・・・
旅行かよ〜!!!
私が、「あーいーうー」と唸っていた間に、
楽しんでたんだね〜
ちくしょおおおおお
(マジで、こう言って唸ってたよ)
でも、すっかり元気になったから、
ま、いいわ 許す・笑

何〜 雑誌に載ってたのにそんな注意書きがあるなんてっ!!!
それなら最初からOKにするなよね〜
客を呼びたくてOKにしたんだろうけど、
そんなトコみんな行かなくていいよ〜
ねぇ〜
ふふ、リランの寝顔 かわいい〜
Posted by ままっち at 2006年07月15日 21:09
リランちゃんと一緒の旅、いいなー
でもペットOKのお店って少ないのかなー
雑誌に載っていたのにそれはひどいよね。
抗議しなくっちゃね。
でもそんなお店、流行らないよ。
リランちゃんも疲れたみたいね。
ぐっすり寝顔、かわいいいー
Posted by みなみ at 2006年07月15日 21:21
 おかえりなさい。
村民食道は一般の方(ワン連れでない方)の評判はよいのですが
ワン連れをお勧めしているお店ではないので・・・です。
私も、三回行って、1込んでる・2駐車場が無い・
3ペット同伴のテーブルがふさがっているで、
三回とも帰ってきました。

スリードッグベーカリーも、川上庵もお値段は軽井沢価格ですよ。
Posted by 千代吉 at 2006年07月15日 22:34
お帰り〜
チッチは家来と連れチッチだったのね〜ん。
たまには一緒にするのもいいでしょ?!

綺麗な芝生に殿の色白が際立って美しい☆
遠くの山には霧がかかってる?
軽井沢では怖い思い出があるの〜
峠越えの時霧にやられ運転する手が震えたことがあったわ^^;

チョイワル殿もステキぃぃぃ(はぁと)
殿用のゴーグル?
それとも前にもつけてたやつかな?

平日の軽井沢は空いてそうで良いな〜
よくねアウトレットモールで洋服まとめ買いしたものだわw
名前忘れたけど軽井沢銀座wで珈琲の美味しいお店まだあるかな〜
軽井沢行くと貸し自転車で散策するのが好きだった〜

モナリラwww
ちゃんとお顔出てるし〜
ブロードウェー見てきちゃった^^
お風呂新しくしたばかりなんだね〜
写真も見たけどビーグルちゃんが多いんだ^^
オーナーワンコがビーグルだから?
去年の?殿は探せなかったよ〜

ワンコ連れのレストランが増えるといいね。
でもマナーのなってない飼い主の方が多いのかな・・・
哀しいことだ!

ぐふふ!
清里も楽しみぃぃぃ。
Posted by 梅香. at 2006年07月16日 00:39
才力工└|♪( ̄・ ̄ *)ノ^☆チュ チュッ

芝生のリランちゃん、かわゆ〜い!
笑顔で写ってるわ^^
だ〜れもいなかったのねぇ〜
殿の貸切ね!

もなりら、爆笑!
顔に隙間があって、怖いってば〜!!笑

まあ!その和食やさん、感じ悪いわ〜
軽井沢って、ペットに優しい街で有名なのにさ〜

明日は清里なのね!((o(^-^)o))ワクワク


こっちゃんのこと、心配いただきありがとうでした。
とっても元気です^^
Posted by ちょここ at 2006年07月16日 03:39
おかえりなさぁ〜い♪
りらん坊♪ラブリーな笑顔が見れないと寂しかったよ。
軽井沢に避暑とはなかなかやるねぇ〜
ゴルフ場跡の芝生の上のりらん坊〜
なにげに顔が笑ってるよ〜☆
それにしても、そのお店、ペットokじゃないやん?
アレも駄目これも駄目なら最初から止めれば良いと私も思うわ。
みんなが分かりやすい条件というか、普通にマナーを守っていられたら、特に何が問題になるとも思えないけどなぁ〜
一体細かい条件ってなんだったのかな?
まさか観光地で予防注射の証明書とか居るとか?まさかねぇ〜
なんにしても、普通にカフェでお茶する感覚で入店できないなら、私だってyuccaさんみたいに、最後まで読まずにりらん坊大歓迎って所に行きますよ。
だって楽しいランチしたいよね。
でも美味しい夕食も食べられたみたいだし、りらん坊のスヤスヤ寝顔をみたら、そう言うことも忘れちゃうね。
Posted by nonno at 2006年07月16日 07:07
おかえりなさい♪
軽井沢とは避暑地でバカンスですね!
どのくらい涼しいんですか?
コッチは3日続けて真夏日だったんですよ(汗)
殿は例のお店で気分を害しませんでしたか?
・・・家来が殿の耳に入れぬ様に気を
使ったのかな(笑)
でもホント失礼なお店でちゅ!
ヒノキのお風呂いいな〜。
あの香りって癒されますよね。
Posted by パール at 2006年07月16日 17:41
☆ままっちへ☆

風邪の具合どぉ?
小児科行くなぁ〜(笑)

最新版の雑誌にでっかく載ってた店んなんだよ。たまにあるよね〜
テレビで紹介されてるのに、実際行くとNGって店。
ペット連れの“口コミ”を甘く見てるとしか考えられないよね〜
皆で広めてやろー!
Posted by yucca at 2006年07月16日 20:26
☆みなみさんへ☆

軽井沢って聞くとリゾート地で爽やかな感じがするけど、別荘地に入ると
廃屋が沢山あるんです;;
店も沢山潰れて、そのまま草ボーボーなんて所が多くて、ちょっと寂しい気分になります。
ペットOKって雑誌にも載せてるのに
実際NGだと嫌な印象だけが残りますよね
ペットOKにしたからには、店側もそれなりの覚悟で宣伝して欲しいです

リランは相変わらず
「ぷぅ〜ぴぃ〜」
車の中で散々寝てたくせに、お布団でもよく寝てました^^
Posted by yucca at 2006年07月16日 20:52
☆千代吉さんへ☆

「村民食堂」は最新版の本に出てた店内OKの店だったので、楽しみにしていただけにがっかりしました。

それにしても軽井沢の物価は高いですね@@
公衆トイレが100円するなんて、もぉ〜びっくりでした!
お腹の調子が悪かったら、いったい幾ら掛かるんですかぁ!@@;
ランチした店は雰囲気はとても良かったです。普通のパスタセットが1800円もしました(あんぐり〜)

ブロードウェイはかなり奥に入っていきますね
軽井沢だと、ブロードウェイとリーブルが評判上々みたいです^^
Posted by yucca at 2006年07月16日 21:03
☆梅香さんへ☆

高坂のインターはドッグランがあるんだよ
誰も利用してなかったけど・・・ww
蚊が遊んでました(笑)
きっと夏休みに入ったら混むんだろうなぁ
虫除け対策しなくちゃね

軽井沢はお天気イマイチだったの
遠くの景色が見えたり隠れたり。
霧は怖いよね〜@@
私もずっと前日光の牧場で経験したよ
駐車場でライナスと遊んでたら、どんどん霧が濃くなってきてリードの先っちょのライナスが見えなくなっちゃったの

あれが運転中だったら・・・と思うと冷や汗出ちゃう;;

ゴーグルはランチした店に併設されてるグッズ屋さんのなの
店員さんが親切で、試着どんどんしてください状態(笑)

軽井沢は今回が2回目なの
蜂蜜おじさんの店があちこちにあったよ
あのおじさん有名なの?(笑)
アウトレットモールは広くなった気がするの。昔もあんなだったのかな
横浜や町田のアウトレットやは抱っこすれば店内も入れるのに、軽井沢、御殿場は入れないんだよね〜;;
価格がちっともアウトレットじゃなかったよぉ〜

さっきサイト見たら6月までしか貼ってなかったね^^
本格カメラで撮ったのをプリクラにして貰えるの
私の携帯の裏に貼ってあります^^
Posted by yucca at 2006年07月16日 21:20
☆ちょここさんへ☆

こっちゃん元気でよかった〜
ちょここさんびっくりしたでしょう@@
リランがワクチンの後、ちょっとふらふらした事があったの
ライナスも1度立てなくなったの。
数時間ですぐ元に戻ったんだけどね、
数日後にリランを留守番させたら、またふらふら〜としたの
驚いて、すぐ毛布に包んで抱っこ抱っこしてたんだけど。。。ガサガサと袋開ける音させたらひょっこり飛び起きた^^;
もしかして・・・け、け、け仮病!?(笑)

軽井沢は何もかも高いよ〜@@;
庶民はあの物価に付いていけまへん^^;
Posted by yucca at 2006年07月16日 21:38
☆nonnoちゃんへ☆

nonnoちゃんただいま〜^^
早く夏休み取ってしまうと、後の楽しみが減っちゃう;;
ホテルの予約は5月にしたんだよ(笑)
最初は楽しい楽しいだけだけど、だんだん帰宅してからの洗濯が怖くなりますw

レストランで渡された注意書きはよく読まなかったの
ペットOKと謳ってるくせに、注意書きを渡された時点で、私も家来2号も「他行こう!」ってするから(笑)
この日泊まったペンションの奥様に話したら、ペットでトラブルがあって
それから厳しくなったんだって。
「吠えるのは駄目」「膝の上は駄目」等々が書いてあるみたい
盲導犬以外が駄目ってはっきり書けばいいじゃんね〜
どんなに美味しくても絶対利用しないよーだ
Posted by yucca at 2006年07月16日 21:48
☆パールさんへ☆

軽井沢は気温25度位でした
お天気があまり良くなかったからリランにとっては良かったの^^
炎天下は大変ですもんね^^
とにかく食べ物が高い!

ペンションのお風呂が普通→ひのきに改装したてで、その工事の為に2組しか宿泊客がいなかったんです
新しいひのき風呂っていいですよね〜
古くなると、木ってぬるぬるしてくるから
丁度良かったかもしれないです^^
Posted by yucca at 2006年07月16日 21:54
おかえり♪(゜・^*)ノ^☆チュッ☆
軽井沢に行ってきたでちゅね〜♪
私も軽井沢行きたいなぁーーー。お天気は、どうだったぁ??

そっかぁ〜ワンOKでも、注意が沢山あるのね〜あまりにも、ダメダメばかりじゃ、かえって疲れてしまうわよねーーー。

芝生のリランたん、凄く嬉しそうな笑顔だわぁ〜♪
だれも、居なかったのねーーー。

もなりらd(-_^)good!!だね〜是非とも美術館に飾って欲しいでちゅわぁ(*^-^)ニコ
Posted by ピンキー at 2006年07月17日 01:30
旅行、楽ちかったでちゅか?
ぴょん×2も15〜16日とおんちぇん旅行に行ってきまちた!
旅行は楽ちいんだけど、何でこんなに疲れるんでちょうね(笑)

車の中でチッチちないリランくん、お利口さんでちゅ♪
家来もリランくんみたいにちゃんとチッチシート敷いてからチッチちまちたか?(笑)

ちょれにちても、注意書き!
コレにはぴょん×2もブチ切れでちゅ!ファッキューでちゅ!ファッキュー!!
保険の契約書じゃないでちゅ!ソフトウェアの使用許諾書じゃないでちゅ!ざっけるんじゃねーでちゅ!ガッデム!!(ぷんぷん)

…おっと、取り乱ちまちた^^;
グラチャン姿のリランくん、ハーレーに乗ってなくてもやっぱり男前でちゅ♪
どことなく雰囲気がマトリックスのアンダーソンくんに似てると思いまちぇんか?(笑)
Posted by ぴょん×2 at 2006年07月17日 21:23
☆ピンキーさんへ☆

軽井沢は曇りでした〜
殆どのランチが2000円近い値段なんだよ@@
金粉まぶしてあるパスタじゃないんだよ@@
公衆トイレ入るのに100円払うんだよ@@

庶民の私がビックリ三昧でした;;

犬と一緒に暮らしてると、だいたい何が問題になるか分かりますよね
ワンコOKなのに注意書きいっぱい出す店って、きっとワンコと生活した事が無いんじゃないかな〜って思うの
マナーが悪い人も確かにいるから・・・
と100歩譲っても、ペットOKで宣伝してるならきちんと受け入れろっつーの(ぶぅ〜)

リランは誰もいないと楽しそうにするんですぅ〜^^;
Posted by yucca at 2006年07月17日 22:20
☆ぴょん×2ちゃんへ☆

来週から大雨だって〜@@
1週間ずれたら大変でちた!
おんちぇんどうでちたか?ご馳走食べてきた?
私の旅行は殿連れの為ペンションが多いから、なかなか和食にありつけないの
畳の部屋でゴロゴロしながら刺身とか食べたいでちゅ〜

保険の承諾書、ソフトウェアの使用許諾書(キャハハハハ笑)
そうでちゅよね!
雑誌でペット連れを呼んでるくせに、イザ行ったらあれも駄目これも駄目って酷いでちゅよね〜
きっとすぐ廃屋になりまちゅ(ふんっ)

アンダーソン君!似てまちゅ似てまちゅ!
あれ?スミス君はどっちだっけ?(汗)
Posted by yucca at 2006年07月17日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字